たまにあるそんなにお腹が減らない休日こんな日の為に取っておいたお店を新規開拓!
第一京浜沿いにあるベトナム料理店の「Bánh Mì Kim Anh バインミーキムアイン」さん
1年位前にオープンしたのは知っていたけどボリュームに欠けそうなので気になりつつ行けていなかった。
隣のちゃんこ屋さんの「勝盛家」さんには行っています↓
ベトナムの方がやられていて店内飲食のお客も皆ベトナム人だった。
皆ハーフバインミーが付くセットにしていたけどちょっと高いんだよな・・・
バインミーが名物らしいけどランチセットがドリンク付きでコスパ良かった。
980円の牛焼肉ライスを選択
鶏肉や豚肉ライスもあったけど同じ価格だったら牛でしょう!
ドリンク出てから写真撮り直したのでサラダ崩れてしまった;;
まずスープを飲んだらこちらはパクチーの香り強烈!
その後甘さが襲ってきた。砂糖入ってる?
ライスに掛けて下さいと出されたタレは甘酢でこれまた甘い。
セットドリンクのベトナム珈琲も全部甘さそうでマシそうな塩クリームを頼んでみたけど大甘だった。
ベトナム人って甘党なの?
この間行った鶴見にある店はそんなに甘さは感じなかったんだけどな・・・
ベトナムも南北に長いから地方によって特色あるのかな?
糖質過多だったので帰りにチョコザップ寄って悪あがき;;
↓ 記事をお読み頂いたら1クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33832482"
hx-vals='{"url":"https:\/\/ikezenkoku.exblog.jp\/33832482\/","__csrf_value":"afe9575cc4c1cc5e29e252349a0d8161e6ca07f5f829d8e848f3b4292b59782bab0003007644f1185d572bb311a1aad3737891d1550a8601ec71fc388882cfdc"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">